パソじゅく | 0からはじめるパソコン教室

428 ~封鎖された渋谷で~

ゲームをあまりやらない人にこそ、やって欲しいゲーム

先日ネットを見ていたら、私の大好きなゲーム「街」と同じようなサウンドノベルが発売されていることを知った。制作会社も同じチュンソフトではないか。チュンソフトといえば、「かまいたちの夜」、「弟切草」、「街」、「ドラクエシリーズ(5まで)」を制作した会社だ。これは買いである。昨日始めたばかりだか、あまりにも面白すぎる。街と同じザッピングシステムを採用しており、続きが気になってやめられない。昨日は朝の4時半までやってしまい、年末の忙しい時期には悪魔のようなゲームである。
こんなにゲームに夢中になったのは何年ぶりか。
小説の「太平洋の薔薇」(笹本稜平)、「ドミノ」(恩田陸)などが好きな方にはたまらないだろう。本が好きでゲームをあまりやらない方にはぜひ試してみて欲しい。
ゲームと馬鹿にすることなかれ。本では味わえない活字の世界へ誘ってくれるであろう。
WiiやPS3を持っていてこのゲームをやらないというのは本当に勿体ない。
持っていなくても本体を仕入れて、プレイするくらいの価値はある。



Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on TwitterPrint this pageEmail this to someone

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です